広島から見る 基地・岩国

アクセスカウンタ

zoom RSS オスプレイ追加配備 来月最終週に陸揚げで調整を日米両政府が始めた

<<   作成日時 : 2013/07/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「オスプレイ追加配備 来月最終週に陸揚げで調整」を日米両政府が始めました。

ニュース23を見ていたら飛び込んできたニュースです。

@週明けに 佐藤政務官が 山口県と岩国市に説明

A7月28日の週に陸揚げで調整

B8月中に普天間配備

「ニュース23」から

沖縄県の普天間基地に追加配備が予定されているアメリカ軍の新型輸送機オスプレイについて、日米両政府が、来月の最終週に岩国基地に陸揚げする方向で調整していることがわかりました。

アメリカ軍が今年の夏に追加配備するオスプレイ12機は、去年と同様、岩国基地に一旦陸揚げされた後、普天間基地に配備される予定です。

これらのオスプレイについて、日米両政府が来月の最終週に岩国基地に陸揚げする方向で調整していることがわかりました。週明けにも、防衛省の佐藤政務官らが山口県や岩国市に正式に説明する方針です。

オスプレイは岩国基地に陸揚げされた後、試験飛行などを経て、8月中に普天間基地に配備される計画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オスプレイ追加配備 来月最終週に陸揚げで調整を日米両政府が始めた 広島から見る 基地・岩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる