広島から見る 基地・岩国

アクセスカウンタ

zoom RSS 米兵が駅ホームで死亡    守られなかった外出禁止令

<<   作成日時 : 2012/10/30 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎で米兵がJRのホームで死亡した。止まっていた電車によじ登って送電線に触れ感電し、ホームに墜落した。ホームや背中に背負ったリュックにはアルコール飲料缶があったという。どうやら酔って電車によじ登ったようです。

  在日米軍は、沖縄県で米兵2人が集団強姦致傷で逮捕された事件を受け、日本滞在する米軍人全員を対象に午後11時から午前5時まで外出禁止している。

  JR職員が午前0時半頃駅構内を巡回したときは異常はなく、午前5時ころ倒れているのが発見された。

  やはり外出禁止令は守られなかった。

2007年10月,米海兵隊員(岩国所属)米兵4人による集団暴行事件が広島市内でおきた。このときも外出禁止令がでた。

ある記者さんが「外出禁止令守られると思いますか」と聞いてきました。「守られると思いません。岩国の米兵は岩国発の上り最終列車に乗って広島へ行き、広島発の始発列車に乗って岩国に帰ると聞いたことがある。最終列車をはってみたら」と私は話した。翌日「ほんとに最終列車に乗って広島へ行きました」と連絡があった。

  リュックに缶チューハイというのも納得。岩国から広島へ向って帰る汽車の車中で米兵を良く見かける。彼らはリュックを背負っていることが多い。そして、その中味はビールなどアルコール飲料。英語で文字が書かれており、日本で見たことのないビールであることから基地内で購入したものと考えられる。汽車の中で飲み始めることもよくある。

  そして若い女性に片言の日本語で話しかける「広島はどこ?」

  彼らは危険であっても安全ではない

沖縄で起きたことも長崎で起きたことも、決してよそ事ではありません。

  
中国新聞記事  
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CO2012102801001551.html
米兵が駅ホームで死亡、長崎 感電し転落か

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米兵が駅ホームで死亡    守られなかった外出禁止令 広島から見る 基地・岩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる