広島から見る 基地・岩国

アクセスカウンタ

zoom RSS MV22 オスプレイ 2機 岩国飛来   《情報求む》

<<   作成日時 : 2012/10/19 16:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、長島防衛副大臣が来岩、その翌日にオスプレイ外飛来する事態になりました。


今日(19日)午後0時32分&33分にMV22オスプレイが岩国基地に飛来。

1機は隊長機でした。

午後1時48分離陸。

日本本土での低空飛行訓練に備えた、長距離移動訓練と見られています。


離陸後の行き先は、現在の所不明。

◇午後5時半頃の情報によると、韓国の航空ショーに行ったとのこと。

烏山空軍基地(Osan Air Base)の航空祭(Air Power Day 2012) 20日・21日
  
    烏山空軍基地HP http://www.osan.af.mil/index.asp



岩国市には、午前10時ごろオスプレイが飛来する旨防衛局から通知。その後着陸確認をした旨の連絡もあったそうです。

しかし、何のために飛来したのかは明らかにされていません。


アメリカ本土では訓練出来ない機体が、日本では自由勝手に飛行する。この事からも「日本がアメリカに差別されている」といわざるを得ません。

岩国基地は、普天間についでオスプレイの第2母港と化す可能性も否めません。


◇山口県周防大島日前にお住まいの方から以下の情報が入りました。高知や愛媛上空を飛行した可能性もあります。情報をお願いします。


「本日、昼食の最中(12時半頃)、オスプレイが私の家の真上を、東(西方方面)から西にむけて(久賀方向)、1機飛行しました。地響きのするような音で、私は庭に飛び出ました。

屋根のむこうへ飛ぶところでしたが、かなり大きな機影でした。

これまでよりも低空だったと考えられます。音も従来より大きく、震動が実感できるような、音でした。音のわりには飛行速度が遅いので、これが艦載機でないことはすぐわかりました。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MV22 オスプレイ 2機 岩国飛来   《情報求む》 広島から見る 基地・岩国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる